|
|
 |
 |
| サークル紹介 |
 |
|
|
 |
シンマネーフォーラム
|
「このまま行けば、経済は必ず破綻する」――そんな危機感を持った仲間たちが集い、この春立ち上げたのがこのサークルだ。ほとんどのメンバーは地元中小企業の経営者。世代的には50代が中心だ。
活動のメインは、月1回の勉強会。現在は副島隆彦氏の著作「預金封鎖に勝つ資産運用」をテキストに、各々の分担を決めて掘り下げ、発表していく。基本的には和気藹々としているが、時には喧々諤々の議論が繰り広げられることも。各人に毎回必ず担当があるので、自分なりの問題意識や着眼点が持てるのがいいのだとか。
メンバーの1人、山本さんはこう語る。「国債の破綻は、国の破産。そんな時、自分の生活や資産をどう守っていくのか。これがうちのサークルのテーマです」。
なお、「シンマネーフォーラム」では、新規メンバーを募集中だ。
問い合わせは代表の熊耳(くまがみ)さん(04―2995―3997)まで。興味のある方なら誰でも歓迎だ。
※写真はイメージです。
|
 |
|
|