熟年ばんざい 50歳からのシニア世代向けホームページ
〜「熟年ばんざい」で取り上げてもらいたい情報もお寄せください。〜
メニュー
生きる指針のコーナー
楽しくすごそう
安心が得られる情報
健康を育む情報
住まいの情報

横丁ネット

投稿川柳
デジカメ写真館
わがコ自慢
皆さんのラブリーなペットの写真を載せてみませんか?
みんなの掲示板 生活に密着した情報や趣味の話など、どんどん書き込んでください!
メールマガジン 購読(無料)のお申し込みはこちら
プレゼント 毎回たくさんの方にご応募頂いている、プレゼントの応募はこちら
リンクページ 「熟年ばんざい」にリンクを貼ってみませんか?相互リンク大歓迎!
お問い合わせ
このホームページについて
サイトマップ
本サイトへのリンクについて
当サイトの企画・運営について
不動産・住宅探しなら
熟年の出会いなら
健 健康を育むための情報コーナー

特集 いつまでも男と女

●【生きる指針のコーナー】第26号(2008年 3月号)目次

1-特集 いつまでも男と女
2-特集 いつまでも男と女 男の座談会
3-特集 いつまでも男と女 女の言いたい放題
4-特集 いつまでも男と女 男と女のショートショート
5-特集 いつまでも男と女 熟年ばんざい レビュー

 恋愛も、セックスも、出会いも、結婚も、若い世代の専売特許? いえいえ、そんなことはありません。人はいくつになっても異性を求めるもの。求める相手が共に歩んできたパートナーであるにせよ、まだ見ぬ誰かであるにせよ、それはごく自然なことです。
  ましてや子供も巣立つ50代以降は、父親や母親という役割から開放されて、一人の男や女に戻るとき。よい形で異性と関わり、「男だからこそ」「女だからこそ」の人生を楽しめたなら、これほど素敵なことはありません。
 今号の「熟年ばんざい」では17号から好評連載中の「いつまでも男と女」を拡大版にして大特集! 男女のホンネから、パートナー探しの情報、恋の話、本や映画のレビューまで、盛りだくさんにお届けします。輝きや若さを保ち続けたい女性には、健康と美容の情報も。
  トキメキや艶っぽいドキドキは 人生に華やいだ彩をくれるもの。 生涯現役で豊かな毎日を!

セカンドライフを輝かせるパートナー(伴侶)を探そう!
はぁとふる倶楽部
 
「はぁとふる倶楽部」は「熟年ばんざい」が提供する出会いの場だ。入会できるのは交際相手や結婚相手を求める独身中高年。入会金5千円、年会費3千円が必要だ。

入会しているのはどんな人?
  現在、40代〜70代の男女、200余名が在籍している。その大多数が所沢・入間を中心とした首都圏在住者。伴侶と離別・死別した人がほとんどで、結婚相手より交際相手を探している人が多い。

チャンスいろいろ
  入会すると、会員同士の紹介サービスが受けられるほか、月に一度開催されるイベントの案内が届く。イベント内容は花見やバスツアー、パーティーなどさまざまだ。会員外も参加できるので、思わぬ出会いがある可能性も。また希望すれば、「熟年ばんざい」誌上にお相手募集の告知が無料掲載される。

「会員同士の紹介」とは?
  サービスの要である会員同士の紹介の仕組みはこうだ。手元に届く冊子やホームページでメンバーのプロフィールをチェックし、気になる人を申請する。これを受けた事務局は先方の意向を確認、了承が得られた場合のみ申請者に電話番号を伝える。先方がOKしなかった場合、費用は発生しないが、番号が入手できたら情報料3千円が必要だ。デートに誘うなど、以降のアクションは自分で起こす。相手と出会うまでの段取りを含む「お見合い」のコーディネートだと、料金は5千円。

さまざまな出会い
  平成17年秋のスタート以来、「はぁとふる倶楽部」では数々の出会いが生まれてきた。紹介システムを積極的に活用して20名もの女性とデートした男性もいれば、イベントの常連になって多くの人との時間を楽しむ人もいる。幸せ一杯の二人が事務局までカップル成立の報告に来たことも。

恋は人生を輝かせ、豊かにするもの。積極的に探して、素敵なセカンドライフを!


▼はぁとふる倶楽部会員女性B子さんから事務所宛に届いたファックス。
  お幸せな様子が文面から伝わってきます。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
殿&姫のサクセススト〜リ〜

この物語りは、1本の電話から始まりました。
まだ残暑厳しい9月のはじめ、はぁとふるくらぶさんから電話を受け取りました。
(そうなんです!入会するだけでも勇気のいることなのに…
思いきって7月に入会したんです!)
ハート“あなたに会いたいと言ってる男性がいるんですがどうしますか?
…会員Noは…”
私“すみません〜番号を控えますので、ちょっと待って下さい。”
ハート“いえ、控えなくても大丈夫、あなたと同じNoですから。”
こんな偶然から始まりました。
早速、帰ってからリストを見ました。そこには四角い顔のまじめそうな男性が
照れたように写ってました。コメントを見ると、趣味が同じ酒もたばこもしない …
うん!!これならOKです。会いたいと思いました。
あれから4ヶ月。ケータイのメールが全く出来なかった彼も、私の指導(?)のもと、
りっぱに長文を送ってきます!
そして、いつの日かメール内で“殿”“姫”と呼びあうようになりました。
いま、街はX'mas一色です。
私の念願だったTDL一泊旅行がもうすぐ実現します。
それは殿からのプレゼントです。姫は最高の笑顔をプレゼントします。
まだこの物語りは序章です。これからも仲良く助け合って
殿の口ぐせである“一緒に前を向いて手をつないで歩こうね”をモットーに、
このサクセスストーリーを続けていきたいと思います。
最後になりましたが、この素晴らしい出会いの場を提供していただいた
はぁとふるくらぶさんに感謝致します。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

Next

お問い合わせはコチラ 熟年ばんざい
  熟年ばんざい http://www.jyukunen.net 
熟年ばんざい