終活 - 終活 NEWS サニープレイス所沢

終活 NEWS サニープレイス所沢

所沢で人気の永代供養墓が1周年
新区画を増設、先行予約受付開始!

 後継者がいなくても、お寺や霊園が責任を持って永代にわたり供養と管理をしてもらえる永代供養墓を選択する人が増えている。中でも大人気なのが、開園1年を迎え完売間近な所沢市にある「サニープレイス所沢」の永代供養墓だ。要望に応えて連棟墓地「やすらぎの碑」が20口から300口に、樹木墓地は既存7倍の大きさに大増設されることになった。

人気の永代供養墓が増設決定!
 所沢の霊園「サニープレイス所沢」。西武新宿線「航空公園駅」からバス7分で目の前は直ぐバス停という好アクセスに加え、管理体制の良さ、求めやすい価格と三拍子揃っているので、その人気の理由は頷けるところ。
 この霊園の永代供養墓が開園1周年を機に新区画が増設されることになった。現在「サニープレイス所沢」には、4つのタイプの永代供養墓があるが、今回増設されるタイプは、特に人気が高い連棟墓地「やすらぎの碑」と樹木墓地「桃源郷」だ。

連棟型永代供養墓
 連棟墓地「やすらぎの碑」は、高級御影石で作られた納骨室が連なっているタイプで、最大6霊分まで納骨可能。個別に供花や焼香もできるので一般のお墓に近い感覚でお参りできる。費用は、最後に亡くなった方の13回忌まで骨壺に保管される期限付きだと130万円~、永久に骨壺のまま保管できる契約だと150万円~となる。このお墓は、血縁関係を問わず納骨できる。最近増加している単身の親しい友人で同じ墓に入るいわゆる「墓友」でもOKで、ペットと一緒に入ることもできる。

四季をテーマに既存
7倍の樹木墓地増設
やすらぎ.jpg
 樹木墓地「桃源郷」の新しいエリアは、幅8㍍×奥行15㍍の広い敷地の中心に霊園のシンボルである枝垂れ桃の木が植えられており、その前には「輝き」をイメージしたリングのモニュメントが建立されている。このリングを正面から見ると枝垂れ桃がちょうどリングの中心にくるという細かな設計がされている。なお、『明るい場所』という意味が込められたこの新エリアの名称は「ブライト」と名付けられた。
 費用は1箇所に合葬されるタイプは1霊20万円、決まった場所に埋葬される個別タイプだと1霊30万円となる。新エリア増設にあたり、女性専用の区画も設けられるなど様々なニーズに対応している。

魅力の手厚い供養
 永代供養墓は、どのタイプも管理費は一切かからない。毎年春の彼岸の季節には合同供養会が開催される。霊園によって毎日供花されるなど手厚い供養も魅力の一つだ。墓の形態は変わっても、大切なのは弔う心。この霊園はそんな気遣いに満ちあふれている。

開園一周年キャンペーン
 この永代供養墓は随時見学を受付けている。また、一周年記念として見学してアンケートに答えると、抽選で10名に「所沢温泉・湯楽の里の回数券1冊(10枚綴り)」をプレゼントとの事。この機会に一度見学に出かけてはいかがだろう。


見学の申し込みお問い合わせは
サニープレイス所沢内
永代供養墓係 NPO法人 大樹の輪
☎04-2996-3141
〒359-0031 埼玉県所沢市下新井1386-1 
(受付)9:00~17:00
(メール)tokorozawa@taijyunowa.org(24時間受付中)  
(駐車場)完備
大樹の輪 検索


※こちらは2017年4月現在の情報です


バナー

/* */